人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍛えることを楽しまん

困難があるからこそ人生は意味がある。困難な事が起こると、それに立ち向かい、乗り越える責任が与えられる。つまり、あなたの人生に価値が与えられるという事である。もし何も困難な事がなければ、そういった責任もない。つまり、人生において果たすべき役割が与えられないという事だ。挑戦する事があるから、能力を発揮する事が出来る。その観点から考えると、困難は実に素晴らしいチャンスであると言えるのである。

                   ダライ・ラマ


この感覚、大事だよね。
私は日本人なので、「鍛えることを楽しまん」って言葉が好き。

私たちは何にしても選択することができる自由を持ってる。
チャンスにするもしないも自分次第。

でも、それを与えられているということに気づかない。

もっと心の目を大きく持つ意識を常にもっていたいものですね…。

そしてもっともっと近づきたいです…。
by shri-yoga | 2008-06-25 17:17 | つぶやき

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31