人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車から教わる人生

自転車から教わる人生_f0169199_9394498.jpg

※すみません・・・食べかけ写真です。つい写真撮る前に食べちゃいましたっ♪

最近、めっきり自転車にはまっているのはご存知かと思います。

というわけで…
今週はお休みの日に1日longrideしに行きました。


八幡~企救丘~石田をぬけ、曽根~猿喰通って門司港まで!!!

目標は門司港レトロにある瓦そば『たかせ』で乾杯すること☆


自転車に乗っていると『人生』だなぁって思う瞬間が多くあります。


向かい風の時は、進みづらい。
川の流れを逆に進むような感じ。
でもそんな時、今の世に流れる悪循環を転換していくにはかなりの精神力・体力が必要だなと思いました。

そして追い風のときはいろんな『おかげ』を感じるのです。

また坂道を駆け上がるときは、辛くて泣きそうになることも。

でも上に上がっていくには必要な事。

上がりたい!
だから歯を食いしばる!

苦あり楽ありは人生の醍醐味☆

そして坂を下るときは勢いがある。

あの快感と爽快感と言ったら☆

北島康介風に言うと…

『言葉になんねぇ!』

最高なときこそ冷静に。
そこには危険も予測しておかねばならない。

自転車はスピードが出てるので、予測能力も高まる気がします。

観てる先ははるか先でなくてはならない。

また車や人とは、言葉なきコミュニケーション。

テレパシーの世界になってくる(・ω・)/☆


そんな自転車が教えてくれる人生のコツ。

自転車は人生そのものを語ってくれる…。

それに気づいた時は終始鳥肌&涙がこぼれますY(>_<、)Y
(でも風がすぐ拭ってくれるよ(^O^))

自転車もまたヨガって訳なんです(*^-^)b


無事門司港について、『たかせ』で瓦そばとビールで乾杯しましたヾ(≧∇≦*)ゝ

幸せ~♪
人生っていいな!


その後は小倉に戻ってRIDE ON YOGA★

どんだけノリノリなん?!(笑)

それはそれは充実感でお腹いっぱいの1日でした!
by shri-yoga | 2008-08-23 09:39 | 日常のこと

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31