人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかわりください。

実はずっとずっとずっと、
ブログのタイトルをリニューアルしたいと考えていました。

“Shri”という言葉も好きなんですが
私にしてはどこか背伸びしてるような
ちょっぴり恥ずかしいような(いまさら…笑)

考えてもなかなか思いつかないので
タイトルのシャワーを浴びてみよう!と思いたって
あえていつもとは違う本屋さんでお散歩しました。

ストレートなタイトルもあれば
なぜこうなったのか?と
想像を掻き立てられるものもあってワクワクしました。

作者はきっと自分の子供の名前を付けるような気分だったろうね、とか
この言葉ならカタカナよりひらがなのフォルムが好みだわ、とか
とにかく泉のように湧き上がる内側のわたしと会話するように歩きました。

そうしてるうちにぴかーって光るフレーズが。
しかもそこだけ太文字だったんです、わたしの中で(笑)

“おかわりください”

“おかわりください”は
言う側も言われる側もきっとうれしい。
その背景とか心境とか想像してると
今のわたしが大切にしたい想いに繋がってる気がしました。

つまりこれ、私の好きなお散歩瞑想です(笑)

湧き上がる想いをみつめると、
欲しかったものがキラッと光る時があります。
独り言はひらめきを含む原石みたいなものかもしれません。

その後私は、独り言を言いながら歩いてる人を見ると
「宝石発掘作業中」と思うようになりました。
おかわりください。_f0169199_12200952.jpg
さて、お散歩にはやっぱりオールスター。
なかでもこのMHL.コラボがお気に入り。
なんたって一目惚れ購入。
私はどうやら直感を信じる女みたい。

















by shri-yoga | 2016-02-11 21:15 | つぶやき

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31