フィクションとリアリティ

f0169199_1464111.jpg

じゃじゃーん!
アヤコの夏休み第二弾。
カリフォルニアに来ています!
…なーんちゃって気分になる(笑)
ユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

フィクションの世界ですが
様々なアトラクションのクオリティもよく、
久々にテーマパークでめいっぱい遊んできました。
めっちゃ、楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ❤

ということでアヤコの
USJおすすめランキング!

★第三位…ジョーズ
f0169199_1464275.jpg

ボートに乗って出かけるんですが
船長さんのエンターテイナーっぷりに拍手喝采。
人を本気にさせる演出。
「なりきる」って大切ですねー。
隙を見せない徹底ぶりにプロフェッショナルさを感じました。

★第二位…バックドラフト
1991年に監督ロン・ハワードで公開された
消防士をメインとして撮られた映画「バックドラフト」
がモチーフのアトラクション。
実際の炎を使って撮影されたこの映画の特撮技術を
アトラクションとして再現しています。
とにかくもの凄い迫力。圧巻でした。

★第一位…スパイダーマン
f0169199_1464219.jpg

世界最高レベルの映像技術の4K3Dを搭載した日本唯一のアトラクション。
いやー、感激しました!
映像の細かさも素晴らしいうえに
水がかかったり、熱風を感じたり、
五感をしっかり使ったものだったので
かなりリアリティな世界に引き込まれました。

あんまり言うとネタばれになるからこのくらいにして…(笑)

夢中になって遊んでいたら
すっかり日もくれていて、
街並みはネオンが光ってこれまた好きな感じでした。
f0169199_1464333.jpg


五感の刺激、
フィクションとリアル。
また一つ自分を知る機会となりました。
[PR]
by shri-yoga | 2013-09-12 00:42 | | Comments(0)