人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖火、再び日本へ。

念願でした、日本開催でのオリンピック!

ついに!ついに!決定しましたね!!

私は主人と朝5時20分、
TVの前でドキドキしながらその発表を待ち
興奮さめやらぬまま、夜明けを迎えました。

何が今回の決め手になったのかというのを
IOC委員会の方にインタビューするとほとんどの方が
「プレゼンテーションが素晴らしかった」と。

心に「伝える」ではなく「届く」言葉の数々。

最終プレゼンターは
高円宮妃久子様のフランス語による感謝のお言葉から始まり
パラリンピアン(走り幅跳び)佐藤真海選手のお話。

そして、竹田恆和理事長、水野正人副理事長、猪瀬東京都知事、
滝川クリステルさん、フェンシングの太田雄貴選手、安部首相と
「たすき」のように繋がり、一体化してそれぞれがそれぞれの役割を果たしていました。

そしてPRフィルムも
なんとも言葉に表現しにくい部分を掴まれるというか…






スポーツって素晴らしい!

号外新聞にあった
「ものづくり、おもてなし…世界に驚きを」
聖火、再び日本へ。_f0169199_3323196.jpg

新国立競技場建設完成も
世界の希望となるに違いありません。

私も、全世界各国から観戦に来られる方に
最高の笑顔でせめて道案内くらいできるようになりたいと思うのであります。

2020年、夏。
日本国民として
聖火が再び灯されることの意味を噛みしめ
自分にあたえられた役目を一つ一つ果たしていきたい。

むか〜し昔、オリンピックを目指した私が今、
また新たな想いで東京オリンピックに向けて動き始めたのでした。

日本の力、いざ世界へ。
by shri-yoga | 2013-09-10 02:58 | つぶやき

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31