人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヌサラヨガ☆ヤスシ先生ワークショップ

アヌサラヨガ☆ヤスシ先生ワークショップ_f0169199_20491955.jpg


今月、私の恩師であるヤスシさんが福岡に来ます!!!

今回はなんとヤスシ先生によるプレAIC開催!!
是非、この機会に♪

また、ワークショップ・クラブヨギー生向け勉強会なども
充実した内容盛りだくさんです。


●プレ・アヌサラ集中トレーニングコース
2011年
10月22日(土) 15:00-18:00
10月23日(日) 10:00-17:00 合計9時間 
受講料:38000円

詳しくは・・スタジオ・ヨギー福岡HP


●ワークショップその1
アヌサラヨガ「~股関節の機能を高めるプラクティス」

股関節には屈曲、伸展、内転、外転、内旋、外旋の動きがあります。
大腿骨との解剖学的な位置関係を意識することで、より効果的に股関節に働きかけます。
股関節を意識した様々なアーサナを通じて、神秘的とさえいえる骨盤のエネルギーにアクセスしましょう。

2011年10月19日(水)19:30~20:30(90分)
受講料:5000円 ロハスメンバー・クラブヨギー生4000円



●ワークショップその2
「哲学とアーサナ」
「シヴァ-シャクティ・タントラとアーサナ」
~ラサ(Rasa-感情)と共に生きる~

ヨガでは感情は邪魔者だと考えられがちです。超えるものなのか、振り回されないようにするものなのか、または本質を知るきっかけとするのか・・・。
私達からは切っても切り離せない、また切り離す必要の無い「感情」について勉強する時間を持ちましょう。
感情同士の関係や、自分が惹かれ易い感情等を知るきっかけにもなります。
後半はアーサナを、感情を引き起こす状況・環境に見立ててアーサナを実践しましょう。
哲学、アーサナ、実生活の間に繋がりを持てる2時間となるでしょう。

2011年10月22日(土)11:45~13:45(120分)
受講料:6000円 ロハスメンバー・クラブヨギー生5000円


●スペシャルクラスその3
「アヌサラヨガプラス」
2011年10月24日(月)19:00~20:15(75分)
受講料:4000円 ロハスメンバー3000円

アヌサラヨガは、
インドの言葉で「流れに身を任せる」
「心に従う」という意味です。
解剖学見地に基づいた現代的なテクニックと心豊かな
アプローチを持ち、内側からキレイになるといわれ、
NYを中心に幅広い層から人気を集めています。

ヨガのスピリチュアルな部分を大切にし、穏やかな
アプローチで心と体を健やかにします。


そして!!!

●クラブヨギー生限定勉強会
シンプルなポーズこそ知恵の宝庫~卓越者とは基本から学べる人~

下半身のアラインメントを学ぶ時、そのメカニズムの真髄はParsvakonasanaとHigh Lungeに集約されるように感じます。
主な立位のポーズはこの二つのアーサナから発展していると言っても過言ではないでしょう。
立位で股関節、脚のアラインメントを充分に体得すれば、その知恵はまた他のアーサナに適応できます。
誰もが既に経験したことがあるアーサナに新しい光を当て、体験することでさらに前進するステップにしましょう。


2011年10月24日(月)15:00~17:00(120分)
受講料:4000円

http://www.yoggy-institute.com/school/ws/yws/y0068fko1024.html

皆様、是非ヤスシさんのアヌサラヨガをご堪能ください☆
by shri-yoga | 2011-10-08 20:50 | ヨガのこと

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31