人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島ヨガピース

広島ヨガピース2日目。

1日目よりヤスシさんはかなり絶好調で
笑いのポイントも冴えてましたよ~(笑)

広島弁も使いこなし、
ご当地にあった笑いを引き出すインストラクションはまさに天才…ヾ( ´ー`)


さて、
本日のテーマは「Peace」


どんなものにもPeaceがある。

本当にPeaceがあるの?
と疑ってしまうこともあるのだけど
信じきってみる。


実際、
目をふせたくなることもたくさんおきています。

事実は事実。
現実を変えることはできないから、

自分の見方を変えてみる。

アーサナではハートを開いて
Peaceを呼び込む。


そうすると
逆立ち中でも一曲歌えるくらい平和な感覚。

特にアヌサラヨガは
学びが経験と共に体に染み込んでくるから
あとからジワジワっと深まってくるんです。

この余韻に浸っている時間が好き☆


今回広島で
いろんな出逢いがありました。


私はよく自分と価値観の違うものの間で自ら苦しむことがあります。


しかし自分の見方がPeaceに左右している事に気がつけば

いつもPeaceはそこにあることを知る。

そのPeaceの中では
違いというものが壁になったり

モヤ~って感じにはならないことをリアルに痛感したのでした。

私にとって
それは大きな経験でした。

そうすると違いを持ったまま
大きなくくりで和を分かち合える。


今回、
人見知りな私が
いろんな人に自ら声をかけに行くことが一番驚いた(笑)


平和はまず
自分の中に。

その中に居続けるために毎日ヨガをしよう。


総括…
あ~!!
おもしろかった~!!

ヨガピース実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!
また来年も、宜しくお願いします。


2011年もヤスシさんと共に
濃いゴールデンウイークのはじまりはじまり~(・ω・)/
by shri-yoga | 2011-05-02 02:51 | ヨガのこと

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31