人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYでのヨガ①

昨日、無事に日本へ戻って参りました。

NYでは毎日刺激的な日々を過ごしました。
本当にありがとうございました。

今回はまず、NYのヨガ事情から☆

本当にたくさんのヨガスタジオがあります。
そして、たくさんの人がヨガをしています。

それは特別なことではなく、生活の一部。
ご飯・お風呂と同じくらい自然なものでした。

前回の日記にも書きましたが、advanceのクラスにも60歳以上の方も多数。

今回はWorld Yoga Centerのティーチャートレーニングにもお邪魔しましたが、
参加者は70歳くらいの方もいました。

年齢、人種、関係なく
自分を知りたい・喜びを味わいたいというのはかわりませんね。

NYでのヨガ①_f0169199_17312712.jpg


NYでのヨガ①_f0169199_173257.jpg


NYでのヨガ①_f0169199_1732332.jpg


言葉を超えた本当に素晴らしい時間を共有させてもらいました。

こちらはWorld Yoga Center
小さなスタジオですが、あったかい雰囲気で落ち着きます。

NYでのヨガ①_f0169199_1736227.jpg


NYでのヨガ①_f0169199_17343536.jpg

ヤスシ師匠のデモストレーション。

NYでのヨガ①_f0169199_17375224.jpg


この日はNYでアヌサラヨガを教えている日本人の先生naokoさん、shokoさんも一緒で
ヤスシさん、福岡の康子さん、ボストンに留学中のあいこさんなど・・・偶然のような必然のようなjapanese kula dayでした(笑)
by shri-yoga | 2010-01-19 17:52 | アメリカ★ヨガの旅

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31