人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの・・・

憧れだったニューヨークにに来ています。

憧れの・・・_f0169199_14332026.jpg



毎日ものすごい刺激を受けています(笑)

こっちでの1日は

だいたい朝はどこかのスタジオでヨガのクラスを受講して

午後から観光・ショッピングを楽しんでいます。


英語が苦手な私もなんとかやっています。

地下鉄のexpressとlocalを駆使したり、EastsideとWestsideの行き来はバスを使ったりしています。


この数日間は美術館まわりをしたのですが、ほんとに素晴らしい!
の一言につきます。


一つの絵を見ているだけで、自分の感受性が豊かになっていて
惹かれる色やフォルムを通して自分を量っているようです。

そしてミュージカルも見に行きました。
その空間と迫力はすごかったです。 英語がわからず居眠りしちゃいましたが・・・(笑)

NYにはいろんな人種や文化があるので
いろんなものを目にし、味わい、五感をフル活動させています。

そんな中、


「これがわたしなんだ、これでいいんだ!」


裸になれるような気持ち、そう思える瞬間がたくさんあったのが
NYという街からの贈り物のような気がします。



さて、ここからはヨガの話。

今日はzhenjaのクラスを受けに行ってきました。
SOHOにあるアヌサラヨガのスタジオです。
すごく温かみのある素晴らしい先生です。

平日の朝9:30スタートですが、40人位の参加者。
クラスは「advance」なんですが、60歳~65歳の人もすごく多いのです。

憧れの・・・_f0169199_14343514.jpg


憧れの・・・_f0169199_14352820.jpg


正直、レベルが高いです。

お母さんくらいのおばちゃんが、
ハンドスタンドからスコーピオンやって、ウルドヴァ・ダニュラアーサナにいって、タダ・アーサナに戻ってきます・・・

恐るべし。

ある意味カルチャーショックでしたが、
不思議とinspireされちゃうのがこれまたNYというところなのかも。

難しくてできないのだけど、精一杯のチャレンジがものすごく楽しい瞬間でした。

このクラスでは、マットの両サイドに師匠(Yasushi&Jackie)がいたのも影響してますが(笑)

そしてそんなクラスを受けた夜はJackieのお家で晩ご飯。


憧れの・・・_f0169199_14365226.jpg


憧れの・・・_f0169199_1437579.jpg


Jackieの手料理は最高に温かくて、おいしかったです。

こんな毎日を過ごしています。
by shri-yoga | 2010-01-15 14:39 | アメリカ★ヨガの旅

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31