カテゴリ:旅( 40 )

おもてなしの金沢。

今回ご縁あって伺った金沢へのイメージは
お・も・て・な・し(笑)
いろんな場面でそう思いました。
f0169199_18581645.jpg
f0169199_18581629.jpg
f0169199_18581647.jpg
f0169199_18581655.jpg
f0169199_18581790.jpg
f0169199_18581783.jpg
f0169199_19030761.jpg
f0169199_18581733.jpg
f0169199_19030817.jpg
f0169199_18581844.jpg

f0169199_18581861.jpg
やっぱりなぁ~!!!!
金沢でいろんな温もりに触れました。
だからなのか・・・
空の青さとか
風の冷たさとか
日差しの温かさとか
全てが愛おしく感じました。
f0169199_19143661.jpg
また、来ます!





by shri-yoga | 2015-09-18 18:09 | 旅行・場所 | Comments(3)

kusatsu。

f0169199_14183814.jpg
草津温泉に行ってきました。
九州以外の温泉は久しぶり。
都内からバスで3時間弱。
f0169199_14183936.jpg
着いてまずは地酒
「草津節」を頂きました。
無料の湯処をまわり
お腹いっぱい美味しいものを食べた
女二人ご褒美の旅でパワー充電。

私はすぐ「空っぽ」になるので
充電は必要のようです。
by shri-yoga | 2014-02-05 13:24 | 旅行・場所 | Comments(0)

「ゆるい」のなかみ。

f0169199_1685275.jpg

いつからなのかな?
「ゆるい」という言葉を
日常から使うようになったのは。。

「怠惰な様子」とか「たるんでいる」
というようなイメージではなく
「なごやか」
「自然体」
ってゆう感じかな?
ポジティブに使っています。

人の捉え方にもよると思いますが
最近は褒め言葉として使われることが多いような気がします。

こんな説明を入れるところがナンセンスなんですが
まだまだビビりなんで許してください(笑)

「ゆるキャラ」の「ひこにゃん」
とにかくお行儀がいいです。
見てください、この美しいお辞儀。
f0169199_1685122.jpg


彦根育ちの特徴なのかな?

彦根城まわりは観光地ですが
肩に力が入ってない感じが本当に心地よかったです。
f0169199_1685293.jpg

f0169199_1685369.jpg


お茶碗。
f0169199_1685077.jpg

やさい屋さんの看板。
f0169199_168501.jpg


澄んだ空と空気
街並みや人のエネルギーが
一層なごませてくれたある日の休日。

「ゆるい」は素敵なのです。
by shri-yoga | 2013-12-01 18:32 | 旅行・場所 | Comments(0)

フィクションとリアリティ

f0169199_1464111.jpg

じゃじゃーん!
アヤコの夏休み第二弾。
カリフォルニアに来ています!
…なーんちゃって気分になる(笑)
ユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

フィクションの世界ですが
様々なアトラクションのクオリティもよく、
久々にテーマパークでめいっぱい遊んできました。
めっちゃ、楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ❤

ということでアヤコの
USJおすすめランキング!

★第三位…ジョーズ
f0169199_1464275.jpg

ボートに乗って出かけるんですが
船長さんのエンターテイナーっぷりに拍手喝采。
人を本気にさせる演出。
「なりきる」って大切ですねー。
隙を見せない徹底ぶりにプロフェッショナルさを感じました。

★第二位…バックドラフト
1991年に監督ロン・ハワードで公開された
消防士をメインとして撮られた映画「バックドラフト」
がモチーフのアトラクション。
実際の炎を使って撮影されたこの映画の特撮技術を
アトラクションとして再現しています。
とにかくもの凄い迫力。圧巻でした。

★第一位…スパイダーマン
f0169199_1464219.jpg

世界最高レベルの映像技術の4K3Dを搭載した日本唯一のアトラクション。
いやー、感激しました!
映像の細かさも素晴らしいうえに
水がかかったり、熱風を感じたり、
五感をしっかり使ったものだったので
かなりリアリティな世界に引き込まれました。

あんまり言うとネタばれになるからこのくらいにして…(笑)

夢中になって遊んでいたら
すっかり日もくれていて、
街並みはネオンが光ってこれまた好きな感じでした。
f0169199_1464333.jpg


五感の刺激、
フィクションとリアル。
また一つ自分を知る機会となりました。
by shri-yoga | 2013-09-12 00:42 | 旅行・場所 | Comments(0)

旅の土産物。

二年に一度
琵琶湖で行われる
「水と木のまつり」
に行ってきました。

我が家の旅テーマとして
「清らかに」
を意識して出かけました。

まず、毎回大荷物になりがちなので
意識的に荷物を減らし、車中泊に挑戦しました。

バックドアとサイドドアに
専用の網を張り、風通しのよい空間に。

ボコボコしたシートの上に
エアーベッドで快適に。

荷物がまとまっていると整理整頓もしやすく
しかも雨ふりだったので
テントを片付けることもなく
なかなか清らかなものでした(・ω・)ノ

今回は
「計画」と「準備」が
旅を一層楽しくさせてくれたと思います。

もちろん「今」も大切なんだけど
「計画」の大切さも感じています。

とても微妙なんだけど
反応と対応の距離が縮まっている感じがしました。

そんな目線もあって
イベント主催者の方達や、
一緒に参加した友人たちの計画と準備に
ありがとうという気持ちで
琵琶湖を後にしました。

自分の意識一つで経験は変わるものですね。

f0169199_10401146.jpg

空を見上げる回数が多かったなぁ。
by shri-yoga | 2013-09-04 08:49 | 旅行・場所 | Comments(0)

ご当地ヨギー…お次は?!

二度あることは…三度目の
おいでませシリーズ!

先日、静岡ヨギーで
ワークショップとインストラクター向けクラスをする機会に恵まれました。

始めはすごく緊張しましたが
皆さんとても温かい方ばかりで
本当に楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

さて静岡といえば…富士山の麓。
東海道新幹線からの富士山を眺められる!と思いましたが、残念(。-_-。)曇り。
晴れていたらこんな感じです。
f0169199_23481011.jpg

ひゃっほーい☆

お次は静岡グルメ。
駿河湾で採れた新鮮なサバとイワシで出来た「はんぺん」
静岡のはんぺんは黒いんです。
味はつみれのようでした。

お酒に合う合う( ´艸`)ムププ❤

すんません…
写真撮り忘れましたので、気になる方は自分でお調べください(笑)

今回私が撮った唯一の写真はコチラ。
f0169199_23481145.jpg


静岡駅前で見つけた消火栓。
絵柄といいカラーといい好きな感じ。

新たな街へ行き
自分が何に反応するのか
観察するのが好きなんです。

今度はどんな自分に出会えるのか。

みなさんも是非ご当地ヨギーをたどって(笑)
旅してみてはいかがでしょうか?

ちなみに静岡ヨギーは
静岡PARCO3階にありますー!

おいでませ、静岡ヨギーへ!
by shri-yoga | 2013-09-01 23:49 | 旅行・場所 | Comments(0)

おいでませ、OSAKAヨギーへ

せっかくなので前回の日記の
おいでませ続きということでご紹介しちゃいます。

本日、9月1日
関西3店舗目となる、ヨギーOSAKA店がオープン致しました!!

たくさんの方の知恵と情熱がつまった素晴らしいスタジオです。
(そんな私も実際まだ行けていませんが…)

本当におめでとうございます!!

このOSAKA店は関西圏のフラッグシップ店となり、
スクールやOPEN講座などをはじめ、海外講師によるWSなども
積極的に行われる予定です。

関西にお出かけの際は
是非、お立ち寄りくださいね☆
スタジオはアクセスも抜群な梅田にあります!

f0169199_20463471.jpg


f0169199_20465061.jpg

インスティのライブラリースペース、かっこいいな~

f0169199_2050182.jpg


f0169199_2154144.jpg

解放感あるれるAスタジオ。Bスタとの間仕切りをとっぱらうと7・80名近くが参加できるとのこと。

早速明日は、ヤスシさんのスペシャルWSがあるようです!!
私も気持ちだけ参加しよ~と(笑)
by shri-yoga | 2013-09-01 20:53 | 旅行・場所 | Comments(0)

おいでませ、福岡ヨギーへ

スーパーに行って
そこの店員が店で品物を買ってたりすると
なんとなくほっとします。

裏を知ってる店員が買う。

その姿から目に見えない信頼度を垣間見るのです。

スタジオ・ヨギー福岡は
インストラクター・スタッフ共々、
みんなが楽しんで働いています。

先生方もここで学び、
ここでまた喜びをシェアするという
循環が流れています。

是非一度おいでませ、福岡ヨギーへ。
最高の笑顔でお出迎えいたします(笑)

そして、
いつも通ってくださる皆様
ありがとうございます!

皆さんがいるから私達も
それぞれの役目を全うさせて頂いております。

これからも
たくさん笑顔の時間を共有しましょう!!

f0169199_1175933.jpg


こちらは福岡ヨギーマネージャー
岡店長。
産休に入り、いよいよ来週出産予定日です。
新たな命の誕生にドキドキ♥
f0169199_1141751.jpg

今日はみんなで安産祈願。
岡店長の復帰を
首長くして待ってまーす!!
その間、マネージャー代行は
山根が頑張ります!(笑)
f0169199_123524.jpg

こういうヨギーが
やっぱり好きなんだなぁ、私♥
by shri-yoga | 2013-08-17 23:29 | 旅行・場所 | Comments(0)

ヒロシマ初心者❤

広島名物と言ったら…
f0169199_10401268.jpg

f0169199_10401682.jpg

f0169199_10401889.jpg

f0169199_10402096.jpg

f0169199_10402274.jpg


プリップリの牡蠣と
出来たてのもみじ饅頭…
大変美味しゅうございました!!

次は
変化球的広島も堪能したいです。
by shri-yoga | 2013-08-10 18:26 | 旅行・場所 | Comments(0)

平成の大遷宮

f0169199_18242270.jpg


出雲の旅。
今まで何度と行きたいと思っていましたが
このタイミングだったのでしょう。

綺麗になった出雲大社に
参拝させて頂きました。

「出雲の国譲り」

伊勢神宮のご祭神である天照大神様は、
出雲大社のご祭神である大国主大神様から、国を譲り受けたというお話。

このあたりのお話は、
日本書紀や古事記などにも出ており、
有名な神話となっています。

一般における
日本史観はさておき、
個人的な意としては
争うことなく、「譲る」という過程に
興味がわきます。

何を譲り
何を守ったのか?

大切な部分はなかなか
目には見えないものです。

出雲大社参拝をキッカケに改めて
「お陰さま」
の大切さを感じたのでした。
by shri-yoga | 2013-08-08 19:02 | 旅行・場所 | Comments(0)