カテゴリ:日常のこと( 110 )

2016がスタート!

2016年がスタートしました。
といってももう2月。

「30過ぎたら時が経つのは早いのよねぇ~」
そんな言い訳はしません。ただのズボラです、はい。

でもこのブログも気づけば8年。
過去を振り返ると…なんか…ダサくない?!
と自分ツッコミを入れたくなったけれど
人は少なからず成長するものだから面白い!
そう思うと、昔のブログをツマミに飲むこともできるので
引き続きネタとしてとっておこうと思っています。

さて、一年のはじまりといえば…
書き初め。
f0169199_14352005.jpg
今年は書きたい言葉を決めていたけど、
いざ書くとなったときに「上手く書いてやるぞ!」みたいな
ちょっとカッコつけたわたしが一瞬で嫌になり
下敷きにしてた新聞を見て、一番初めに目についた文字を書くことにしました。

というわけで「嬉野温泉」となったわけです。
決してすごく行きたいわけではありません。行きたいけど。

2016年は、自分のパターンからもっと抜け出て
気楽に無邪気に新たな扉を開けていきたいと思います。

皆さま、今後ともごひいきに!


by shri-yoga | 2016-02-06 14:32 | 日常のこと | Comments(0)

一病息災

f0169199_16295901.jpg
最近、お化粧はじめました。
早速ビューラーを購入。

実は頬に白班という色素が抜けていく症状が出てまして…
会う人から「大丈夫?」とご心配頂くことが増えたので
これを機にお化粧をお勉強してみることにしたのです。

綺麗は努力なんだとしみじみ。
一病息災。
ズボラな私には、白班があるくらいの方がいいなぁと思いました。


by shri-yoga | 2015-10-19 00:26 | 日常のこと | Comments(0)

サプライズの大盛り。

「ワイン会しましょー」と
いつものヨギー仲間に誘われたので
デパ地下で食材買って
寝袋持参でお泊まり飲み会。
f0169199_046479.jpg
f0169199_046441.jpg
毎度の事ですが不思議な遊びばかりです。
そして…
f0169199_0464540.jpg
ロウソクが立ってたんですが
「火はありません」
「変わりにみんなが火の役になるから吹いて下さい!」
と言われたのは人生初のサプライズでした(笑)
吹いた後の絵柄は想像にお任せします。
f0169199_0464545.jpg
こちらが火の妖精のみなさん。

その後も火がついちゃって(笑)
えらいことになってたのは言うまでもありません。

今日のタイトルは
「サプライズ大盛り」
ということなんで
じゃーん!!
f0169199_0464681.jpg
美人インストラクターのサトコさんが
スタジオ・ヨギーデビューしました!

これからも
こんな私達をどうぞ宜しくお願いします!
by shri-yoga | 2014-02-09 23:41 | 日常のこと | Comments(0)

カリスマ

十代を最期に
久しぶりに訪れました。
f0169199_2259385.jpg
初めて買ったキャラクターグッズ。
あたりを見ると
みんななんかかぶってます。

ありえないなーって思うことが
あたりまえな世界。
そう考えると天国って
そんな世界なのかなと思いました。

それはさておき、
なつかしのアトラクションにも
乗りました、並びました。

スペースマウンテンも
スターツアーズも
キャプテンEOも
あの当時のまんま。

正直、昨年
USJで最新技術アトラクションを
体験した私としては
物足りなさを感じていたのだけど
このお方に会った瞬間に
自分の中の深いところで
何かが震えました。
f0169199_22594078.jpg
ミッキーを中心とした
そこに関わる人たちの意識が
ストーリーとなっているディズニーワールド。
素晴らしいインスピレーションを頂いた冬休みでした。
by shri-yoga | 2014-01-16 20:27 | 日常のこと | Comments(0)

ブランニューデイ。

只今ワインブーム到来です。
ある日友人と行った
レストランでの一杯が出逢いでした。

感動の余韻は後を引き
気がつけば数ヶ月の間
そのワインを探し求めてきました。

いろいろ試して飲んでいるうちに
ワインのいろんな表情が見えてきて
どんどん惹かれていきました。

一口目、二口目と香りも変わり
一日目、二日目と舌触りや味わいも変わります。

f0169199_105654100.jpg


私が変化してるのか?
ワインが変化してるのか?
環境が変化しているのか?

それを見てる意識以外
変わらないものはない。

どの一口も同じものはなく
一期一会の世界です。

年を重ねてくると
人生初という経験が少なくなってくるような気がするけど
本当は毎日が新しい。



ギターをほとんど弾いてない玉置浩二が素敵です。

by shri-yoga | 2013-11-08 23:08 | 日常のこと | Comments(0)

常識?!

長年テレビは見ない生活でしたが
最近のテレビは捨てたもんじゃないと感じています。

ハマってるのはやはり
有吉シリーズ♥( ´ ▽ ` )ノ

今日は「有吉弘行のダレトク?」
について書きたいと思います。
f0169199_13254993.jpg

内容はこんな感じ↓(ここは誤解のないようHPから抜粋)

当たり前のように世の中にはびこる常識や通説、
怪しげなウワサや都市伝説…
それらを徹底的に検証、真実を追求し、デマを一挙撲滅!
調査で明らかになった意外な新事実とは!?

というもの。

いろんな常識?!
のような…デマ!

世の中という以前に
自分の中にも
勝手につくられた
デマはたくさん。

私はよく自己嫌悪に陥るのですが
最近わかった事があります。

反省の仕方がものすごく下手(笑)

何故なら
反省=落ち込む
と思っていたからです。

小学生の時
「反省しとんね!」
と下を向いて落ち込むまで
先生に説教されてる同級生を
よく見てたからでしょうか。

当たり前ですが
落ち込む事と反省は全く別物です(・ω・)ノ
無意識とはいえ、
習慣はいつしか人格になりますから気をつけねばなりませんね。

そんなことを考えていたら
今日目に入ってきた見た言葉。

おれは落胆するよりも
次の策を考える方の人間だ
-坂本竜馬

高校バレー部時代、
悩みすぎて頭に十円ハゲがいっぱいできた私に監督は
「悩む暇があるなら練習しろ!」
と言われたことにハッとしました。

気づいた瞬間から
人は変われるんだと思いました。
by shri-yoga | 2013-10-25 23:27 | 日常のこと | Comments(0)

結婚式。

今月は2週続けて結婚式に
出席させて頂きました。

2人とも高校のバレーボール部同級生。

f0169199_1345166.jpg

⚫けいこ
今は独立して
グラフィックデザイナーさん。

高校時代、
合宿中に定番の遊びで(暇つぶし)
バナナを回して一人一芸する
というのがありました(笑)

けいこは胸の前にバナナを当てて
真顔で「ナイキ」
と言っていたのが
個人的に忘れられません。

なんかビビッてきた方は
お気に入りブログの
グラファーズさんへどうぞ!

f0169199_1345357.jpg

⚫とも
ともは病院勤務でリハビリの助手。
昔から明るい性格でムードメーカー。

高校卒業してから一度も職場が変わってないという真面目な一面も。
そしてもうすぐママになります。
きっと素敵なお母さんになるでしょうね。


番外編。

ともの母、るりちゃんは
今となっては珍しいカメラを持参。
f0169199_1345632.jpg

出来上がりが楽しみだねー!

じゃじゃ〜ん!
金屏風ならぬ
バレー屏風…( ´艸`)ぷ。
f0169199_1345714.jpg


座ってますが
この日の私は身長180㎝です(笑)
f0169199_1345987.jpg


けいこ、とも
末長くお幸せに❤
by shri-yoga | 2013-10-22 23:31 | 日常のこと | Comments(0)

夏休みの日記。

学生時代は
部活に励んでいたため、
夏休み中は合宿三昧。

そんな過去の記憶からか
「夏休み」という響きに憧れがありました。

今年は
いろんな制限を一つずつ解除して
亜矢子の夏休みを企画。

第一弾。
一人、奄美大島へ❤
現地に住む友達家族とそのまわりの方々にもお世話になりながら
奄美大島ならではをいろいろ堪能させて頂きました。
f0169199_10202375.jpg

f0169199_10202434.jpg

本当にありがとう!

そして人生初!
f0169199_10202171.jpg

パラグライダーでの空中遊覧飛行。
f0169199_10202183.jpg


ちょっぴり怖いけど、
景観の美しさは
体験した人にしかわからない。

感動は
ワクワクとドキドキの間でおこるもの
だと思いました。

アサナ練習で
出来ないと思ってたけど出来た!
時のような想定の向こう側。

こんな経験が
また新たな世界や可能性を
気づかせてくれる。

チャレンジや冒険は
ドキドキするけど
世界は確実に広がると思う。

今年も
健康診断で身長が伸びてたし
まだまだ私は成長期?!
のようです(笑)

よっしゃやんぜー!!
by shri-yoga | 2013-08-14 22:20 | 日常のこと | Comments(2)

AKBとお父さん

先日、実家に帰ると
父がAKB48の総選挙を観ていました。

そして
コマーシャルになると…

f0169199_12214795.jpg


一つ8キロものダンベルを持って
せっせとアームカールを始める。

また番組が始まると
TVを観て、コマーシャルになると動き出す。

お、お父さん?!

f0169199_12214535.jpg


なんでも目標を持つって
大切ですね。

f0169199_12214618.jpg


66歳にもなっても夢を忘れない
大きい小学生のような
キラキラしたお父さんが
私は大好きなのです。

しかしこの腕…
プロレスラーにでもなる気かしら。。。
by shri-yoga | 2013-06-12 12:07 | 日常のこと | Comments(0)

今夜の晩御飯

f0169199_13314599.jpg


今日は生春巻きを作りました。

毎日夜遅く帰る私には
面倒でなかなか巡ってこなかったけど今日はやる気になりました(笑)

生春巻きは
巻くだけだから簡単なのだけど
手間はかかるんだよね(笑)

今日の具材は…
エビ
ササミ
きゅうり
にら
もやし
水菜
大葉
春雨
アボガド
金ごま

パッタイは
エビ
もやし
にら

全て使いまわし!

しかし乾麺をもどしてフライパンでのタイミングや水分量、
油加減が難しく…

しかも市販の味付けが好みじゃなくて…
結局全体的にイマイチでしたf^_^;

料理は繰り返さなきゃ上手くならないね。

生春巻きやパッタイ
オススメの具材や上手く作るコツがあれば
是非、教えてください!
by shri-yoga | 2013-02-25 12:28 | 日常のこと | Comments(4)