カテゴリ:音楽のこと( 33 )

インスピレーション

私にとって
インスピレーションを与えてくれるものは
全て教養になりヨガになります。
f0169199_21292351.jpg
清志郎の完全復活祭以来の
日本武道館。
f0169199_21293357.jpg
今回はblur。
何年経っても変わらないものを
表現出来る自分になりたいと思いました。
by shri-yoga | 2014-02-03 20:25 | 音楽のこと | Comments(0)

はなうた

f0169199_17593872.jpg

ある日の夕焼けとビール。
海で初めて
SUPにチャレンジした後だったので…(=´∀`)人(´∀`=)最高~!!

次の日は
糸島の絶景カレントでランチ。
f0169199_17594038.jpg

そして海風ドライブしながら
温泉に行く( ´艸`)❤うひひ。
私の定番デートコースです。

たまにこーやって
充電するから頑張れるのです。
夢や楽しみがあるから頑張れるのです。

「今日も歌って仕事する〜♪」



だなっ!
by shri-yoga | 2013-08-16 14:56 | 音楽のこと | Comments(0)

ごっこ。

ミユキさんがコメントしてくださったので・・・アースウィンド&ファイアー!!
こんなんどうでしょう?! 「セプテンバー」

なんだかわくわくしてきちゃって
私も70〜80’Sソングを中心にYouTubeサーフィン。
ちょうどフィラデルフィアに向かう友を思いながらお送りします。

マクファーデン&ホワイトヘッドで 「Aint No Stoppin Us Now」


うふふふ。
DJごっこ楽しい★
by shri-yoga | 2013-03-06 00:48 | 音楽のこと | Comments(4)

めずらしくTVネタ。

我が家は基本、TVが映りません。
はい、アンテナがないのです(笑)

でもいいんです、日頃あんましTVは見ないから。

しかしたまーに電波が風に乗ってやってきて映ることがあり…

実は今、
毎週楽しみにしている番組があります・・・

映って!お願い〜(^人^)

深夜番組「まほろ駅前番外地」



これ、正直かなり好きです。

まず、エキストラがいいです。
俳優と役柄がピッタリ。

見所はいろいろありますが…
やっぱり行天(松田龍平)がとにかくゆるいとこ(笑)
手をぶらぶらさせながら走る姿とか
すさまじいタメ口っぷりとか役柄すべてにゆるさがにじみ出てる。

そしてめちゃくちゃな事を言うが
いつもどこかにあったかさがあるところがこれまたたまんない。

この行天とは全くの正反対の多田(瑛太)が営むのが多田便利軒。

毎回この便利屋に依頼される奇妙な仕事に取りかかる
行天と多田の人間味あふれるHOT♥な物語なのであります。

2人の仲睦まじい感じもいいしなー

あとたまに出てくるしんちゃん役
松尾スズキもツボ!!

主題歌も
オープニングはフラカン。
エンディングが坂本慎太郎。

全てが素敵な組み合わせで
満足度が高い番組であります。

ってことで
今日の一曲…まほろ駅前番外地エンディングソング
坂本慎太郎で『まともがわからない』
をお聴きくださいませ〜
どう?!パーソナリティっぽい??(笑)



それにしてもブログってやつは
頭の中や私生活がバレバレですな。
いまさら?!(笑)
by shri-yoga | 2013-03-05 21:52 | 音楽のこと | Comments(2)

blur

我が家は音楽や映画をよく見ます。

と言っても私もそんなに詳しいわけではありませんが
いろんな人の影響を受けながら少しずつ
どんな音楽が好きなのか
どんなアーティストに惹かれるのか
というのは増えてきたように思います。

最近は「blur」を聴いています。

学生時代に少し知ってる何曲かはありましたが
この歳になってやっと
それでもほんの少しだけど
良さを気付けるようになった気がしています。

f0169199_14134138.jpg


これはblurのドキュメンタリー
『ノー・ディスタンス・レフト・トゥ・ラン ~ア・フィルム・アバウト・ブラー』

解散に至るまでの光と影と
そして20年にわたる4人の友情が復活を成し遂げ
まさに今、blreが輝いているように思えました。

なんて純粋な4人なのだろうか・・・ってね。
私の引っかかるキーワードはここかも?!(笑)

そんな音楽の裏にあるいろんなドラマにふれるのも

音楽を楽しむポイントの一つになっているのは確かなようです。



ドキュメンタリーは、等身大の姿が垣間見れておススメです~
by shri-yoga | 2013-02-27 22:57 | 音楽のこと | Comments(2)

魔法を信じるかい?

最近は
アナログ的なコミュニケーションを愉しんでいます。

一番ワクワクするのはお手紙。

つい先日も2通届きました。

1通は海を越えてやってくるヨガ友達から。
もう一通は温泉とオロナミンCが大好きな歌姫から。

手紙…という
ひと手間から伝わる想いが
なんとも言い難い気持ちにさせてくれます。

今日は、お手紙と一緒に私の大好きな歌も届きました。


「魔法を信じるかい?」



お手紙
という魔法も結構素敵よ〜( ´艸`)♥
by shri-yoga | 2013-02-27 22:40 | 音楽のこと | Comments(0)

ひとつだけ

「ひとつだけ」

あっこちゃんと清志郎さんが二人で歌うバージョンがとても好きです。


by shri-yoga | 2013-02-16 21:57 | 音楽のこと | Comments(0)

労働賛歌



今日は勤労感謝の日。

世界中の自分の役割をまっとうされている皆様。
本当にありがとうございます。

みなさん一人一人の努力が
今こうして生きている喜びに繋がっています。

だからこそ・・・労働For You~!

笑顔に出会えるし
自分を試せるチャンスだし
おかげで生きていることを知る。

働ける喜びに感謝し
もっともっとピッカピカに輝こうじゃあーりませんか!

さー働くぞ~!!
by shri-yoga | 2012-11-23 19:48 | 音楽のこと | Comments(0)

真心ブラザーズ

真心ブラザーズの新しいアルバム&DVDが本日発売!!

f0169199_17571616.jpg


CDジャケットは「宇宙兄弟」の作者小山宙哉先生の描き下ろしです。

どんな感じかって??

では1曲目に入っている新曲

「胸を張れ」

をどうぞお聴きくださいませ~


by shri-yoga | 2012-04-24 17:59 | 音楽のこと | Comments(0)

AOEQ

f0169199_13574195.jpg

最近の我が家は
AOEQ がヘビロテです。

YO- KING の世界観が
素晴らしく好きです。
いや、憧れの存在です。


そして
カリスマ的存在の藤原ヒロシが
歌っちゃう!!


まじりっけなしの歌声が
なんだかクセになってきた、今日この頃です。


NEW アルバムが二枚発売されたんですが、
二枚同時購入で
スターバックスカードがついてきます!!
(数量限定の非売品でっせ♪)

f0169199_17565171.jpg


こんなんに弱いんよね〜(笑)

しかし、
二枚一緒の大人買いがオススメですq(^-^q)

そしてみんなでスターバックスに行きましょう♪

やっぱ
大人は楽しくてやめられないね〜
by shri-yoga | 2012-02-23 00:28 | 音楽のこと | Comments(0)