人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの気持ち

ママの気持ち_f0169199_1945148.jpg


ママの気持ち_f0169199_1951710.jpg


今週はマタニティヨガの『産後コース』の資格取得してきました☆

まわりに妊婦がふえてきていて、産前マタニティヨガはもちろん、産後のアフターケアもさせてもらえたら…そんな気持ちでいます。

産前のママと産後のママは明らかに違う。
実は産前のママの方が安定していてパワーがあります!

産後のママの体は本当に傷ついていて、体力がすごく低下します。

それでありながらもちろん子育てに奮闘していて自分に手をかける事を忘れてしまいがち。

私は妊娠経験がないので、知識でしかサポートできませんが、これからママの悩みや不安なども聞いて温かく支援させてもらえる環境をつくりたいと思っています

そして今回の講習にずっと産前マタニティでお世話させて頂いていたママとベビーちゃん達に再会!!

みんな元気な赤ちゃんを産んで立派なママになっていて…><

本当に嬉しかったです♪

ママのお腹の中でずっと一喜一憂してきたベビーにとって、ママ自身が幸せであることがベビーの幸せ。

ママがもっともっと輝くことで、社会も輝く☆

そう勝手な思い込みで、ママ支援活動を始めようと思います!
by shri-yoga | 2008-10-20 19:18 | ヨガのこと

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31