しょっぱいの魅力

f0169199_21543225.jpg
四国へ行ってきました。
前回は岡山から瀬戸大橋を渡って
今回は広島からしまなみ海道を渡って行きました。
辿り着くまでに行き方を変えれは観える景色も違う…
いつもこの引いた感じを忘れないでいたいものです。

さて、四国にはいろんな名物があります。
今回は「伯方の塩」
博多じゃないよ、伯方だよ(笑)
で早速興味を持ったのは
f0169199_21543399.jpg
伯方の塩ソフト。

甘いのかしょっぱいのか?
いったいどっちなのよー⁈
ってなわけでいざ…実食‼︎

♪(´ε` )❤︎

実は最近、和菓子にハマってるんですが
あんこも砂糖だけじゃなくお塩も入れないと美味しくないんですよね。

スイカもお塩をふったりするみたいに
しょっぱさが際立たせてくれる美味しさ。

ポテチ→チョコレート→せんべい

こんなループを幸せだと思ったことはありませんか?
人生ってやつがこのスパイラルなのでは…⁈

伯方の塩ソフトを手にそんな浪漫を感じていたのでした。
by shri-yoga | 2015-11-06 21:12 | つぶやき | Comments(0)