人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化の途中。

進化の途中。_f0169199_19542896.jpg
ブログを書くペースが減ったのも
Facebookを辞めたのも
リアルに身を置きながら
もっと微細な世界を経験したい!
と思ってたから。

その為には「気に触れる」ことが大事
と思っている私は今回金沢まで久しぶりのJohnに逢いにきました。

ウワサ話とか、批判もまだまだあるけれど私は彼に直接逢いたかった。

私はラッキーにも英語を話さないので(笑)
口から何か発さられてもわからないし、知る必要もない。

ただ、地獄をみただろう彼の笑顔に嘘や闇のようなものはなく、
時折見せる表情はあの頃にもあったピュアで少年のような顔は変わっていませんでした。

新しいメソッドはもはやヨガではありません。
今やヨガという言葉自体も辞めたのだと。

生まれて初めて行う動きばかり。
初日はなんだこれ?
とちょっと小馬鹿にしてたほど。

でも体は正直で
二日目にあれっ⁈あれれっ⁈
筋肉痛はあるけど緩んでる感覚。

二日・三日とやればやるほど体は軽くなる。
ものすごく動きが繊細なので感覚が研ぎ澄まされていくと
一挙手一投足に意味があり順序がみえてくる。
その統一感はなんとも言葉にできない。

私はヨガを始めたのにはきっかけがあって、
その為に当時はヨガ、合気道、茶道を同時にやっていた時期がありました。

なんとなくそれを全て合わせたようなものがありました。

最小限でパワフル。
そしてカタの世界。
進化の途中。_f0169199_19542856.jpg
福岡式の仲直り(笑)
進化の途中。_f0169199_19542975.jpg
彼からたくさん勇気をもらいました。
また逢えてよかったです。
by shri-yoga | 2015-09-17 19:53 | ヨガのこと

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31