人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルマとリアクション。

カルロス先生が日本に来るようになって5年目。
カルマとリアクション。_f0169199_1583559.jpg


昨年、念願の初来福をしたと思いきや、
今年はなんと1Dayワークショップと1泊2日のリトリートの開催。

祈りの力が増してきたのかしら?!(笑)
とにかく、ありがとうございます!と大空に向かって叫びたい!
叫ぶのは恥ずかしいのでとりあえず1日目からレポートしてみます。

福岡スタジオで開催されたWS「カルマの神秘と魂の旅」

●誰かが亡くなったとき、自分はどうリアクションするか?

●自分が死を迎えるとき、どうリアクションするか?

この2つの質問から講義はスタートしました。

カルロスはインドの伝統的な物語を語りながら
カルマの仕組みを説明していきます。

また世界各国の臨死体験の記録を基にした話や
時に科学的興味をひくような話もしてくれるのであっという間の6時間。

カルマという壮大なテーマを
あまちゃんの私が具体的に語ることはできないのだけれど
今回の講義を聞いて私の心の中に残ったものは

「自己認識力を高めることの大切さ」

誰に対してどのような目的をもって行うのかをはっきりすること。
そこからカルマの理解と付き合い方が上手くなっていくような気がします。

そして、友人の真央くんや清志郎さんが紅白幕とピンクのバラで
送り出されたあの日に思いを馳せた一日でもありました。

カルマとリアクション。_f0169199_1445344.jpg


カルマとリアクション。_f0169199_22363794.jpg

人と人との相性もお互いのカルマが似ているからなんだそう・・・
そう言われれば(笑)

次はリトリートの模様をお伝えします。
by shri-yoga | 2012-11-05 18:33 | ヨガのこと

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31