人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iyengar Institute

アヤコのヨガ三昧レポート、まだまだ続きます。

4番目は・・・

Iyengar Instituteです。

150W22st 11FL
ここも23Stから歩いて数分。6Aveと7Aveの間にあります。

Iyengar Institute_f0169199_9341051.jpg


すごく綺麗なスタジオ。
ヨガのスタイルというか、特徴って

スタジオに一歩足を踏み込んだ時にすぐわかるもんですね。

Iyengar Institute_f0169199_936265.jpg


Iyengar Institute_f0169199_9365795.jpg


私が受講したクラスはMatt先生のLevelⅠのクラスでした。
立ち位置、手の動かし方ひとつ、正確に丁寧に指導されました。

実は周りを見渡すと、平均年齢70歳くらいだったと思います。
基礎のスタンディングポーズからショルダースタンドまで様々。
椅子などのプロップも使用して結構バリエーションも豊富でした。

「Thigh Bone back!」をよく耳にして、ある意味共通点もたくさんありました。

Iyengeryogaスタイルのかぼちゃパンツは世界共通なんだなー
って思いながらスタジオを出ると外は雨でした。

Iyengar Institute_f0169199_9485883.jpg


NYに来て2日間雨でした。そして寒かったので風邪をぶり返しちゃいました。。。


まだまだ続くよ・・・。
by shri-yoga | 2012-05-18 09:51 | アメリカ★ヨガの旅

あやこのブログ。


by shri-yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31